イチムログ

思ったことを思ったままに

卒論提出で北海道来たら、空港で足止め食らって、発狂して、ブログ作っちゃった話

こんばんは。

自称アウトサイダーのイチムラマサヤです。

 

僕はいま、北海道の玄関口、新千歳空港にいます。

実はこの3日間、朝から晩までずっと空港のなか。

見事に足止めを食らっております。

 

ことの発端は木曜日。午後からの大雪で夕方以降の便が欠航に。

金曜日になっても雪の勢いはおさまらず、また欠航。

そして、今日は朝から快晴でいける!と思ったその矢先・・・

 

機材トラブル

 

なんだよ、それ。

呆れて言葉が出ませんでした。

木曜と金曜の欠航で、前後の便は各社とも満席。振替便なし。

この瞬間、3泊目が確定しました。

ほんと勘弁してくれ。

さすがにここまでくると辛いです。

 

幸い明日も晴れるそうなので、飛んでくれ。
いい加減、家に帰してください!

S社を信じます!

 

 

⒈ YOUは何しに北海道へ?

 

今回の目的はというと、、

ズバリ、卒論の提出です。

つい最近まで、卒論を書くか、書かないか、かなり悩んでいましたが、
結果的に卒論を書くことを選びました。

卒業と休学については後日詳しく書きたいと思います。

 

そんなわけで、執筆が全然進まず、
まともに書き始めたのは12月に入ってから。

正直、諦めムードも漂っていたのですが、持ち前の土壇場力で乗り切り、
なんとか卒業できる権利を手にすることができました。

 

しかし、、

北海道はそんなに甘くなかった。

 

卒論提出してから帰路につき、空港に到着したところで問題発生。

 

本日夕方以降の便は全て欠航致します

 

悪夢のはじまりはじまり。

 

 

⒉ LINEブログは?

 

ここまでブログ開設のことはガン無視で進めてきましたが、
きちんと説明しないといけませんね。

筋を通したいので、勝手に説明します。

 

ブログタイトルが欲しかった。

LINEブログだとブログ自体にタイトルがつかないので、
どちらかというとTwitterとかに近く、
僕としてはブログタイトルをつけたかったわけです。

だってその方がイケてるでしょ?

カタチから入る人あるある。

 

キーボードで打ち込みたかった。

LINEブログは完全にスマホ経由でした。

電車の中でも、トイレの中でも、いつでもどこでも書ける。

もちろんそれが売りなんだけど、僕にはハマらなかった。

やっぱりキーボードのほうが入力しやすい。

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

まあ、ブログという形式にこだわりたいってことです。

 

 

⒊ これからどうするの?

 

基本的に週3本ペースで書いていきます。

3という数字に特別な理由はなく、これくらいが丁度いいかと。

 

あと、始めた理由はほぼ自己満ですが、特に自分の言葉で伝えることを
意識していきたいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

 

次のフライトまで13時間。