イチムログ

思ったことを思ったままに

2016年ふり返るのが面倒だったので、来年の抱負を書いてみた。

こんにちは。

イチムラマサヤです。

今年も残りわずかになりましたね。

Facebookでも、年末の風物詩「ふり返り投稿」がちらほら。

僕も書こうと思ったんですが、今年1年いろいろ多すぎて、

内容がまとまらなかったので、

 

新年の抱負書いちゃおっ!

 

そんなわけで、大晦日に来年の抱負書いちゃいます。

しばらくお付き合いください。

 

来年の抱負「つくる」

f:id:msyicmr:20161231170337j:plain

つくります。

何をつくるか決めてませんが、つくります。

もしかしたら、絵本かもしれません。

とにかく何かつくります。

 

今年1年、悩み続けました。

様々な人と出会い、様々なモノに触れ、

新しいことを始めては、自分の無力さを知り、

悩んで、病んで、また悩むのくり返し。

 

悩もうと思えば、このまま悩み続けることもできるのですが、

時間は有限なので、この辺で、一区切りつけたいと思います。

 

そして、たどり着いたのが「つくる」

つくる、作る、造る、創る。

いろんなつくる。

字は違えど、自分で考えて、自分の手を動かしてつくる。

ロマンありませんか?

 

とりあえず、しばらくはつくりたいものを探しつつ、

つくるスキルも、伸ばしていきたいと思います。

 

さいごに

今年一年、多くの人にお世話になりました。

そして、多くの迷惑も掛けてきたかと思います。

最後になりますが、この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

そして、来年もイチムラマサヤをよろしくお願い致します。

 

年末年始、旅行される方、帰省される方、さまざまだと思いますが、

寒冷地に行かれる方は、万が一、飛行機が欠航になったときのために、

下着プラス1日分と、大容量バッテリーを用意しましょう!

 

(空港で足止め食らった話はこちら)

ichimasa.hatenablog.com

 

 

それでは、みなさま良いお年を。